保護者向け「困ったこと解決講座」

子どもがゲーム・スマホに依存気味、見知らぬ出会い、健康被害等々「困った」ことにスポットを当て解決する講座です。
 申し込みは、1人~20人までの定員です。

講座の概要

受講者 

1~20人程度

 

受講費

1人1、000円

※実地開催の場合、講師の交通費、会場費等の負担をお願いします。

 

講座時間

約60分

 

講座開催の流れ

お申し込み

代表者がお申し込みください。
お申し込みはこちらから

 

申込内容 

 実地開催(会場等に集合して受講)

 ①参加者人数(予定人数で可)

 ②「困ったこと」についての希望

 ③希望の日程(複数の月日・時間帯)
  ※申込日の1週間以降の日時

 ④開催場所(会場を確保してください。)

 オンライン開催 ※記載例(右上図)を参照ください。

 ①参加者人数(全員の氏名 ※下記⑤⑥も氏名の後に同時に記載ください。)

 ②「困ったこと」についての希望

 ③希望の日程(複数の月日・時間帯)

  ※申込日の1週間以降の日時

 ④開催場所(「オンライン」と記入)

 ⑤Zoomミーティングシステムの利用の「有・無」(全員)

 ⑥Zoomミーティングシステムで利用されるデバイス「PC・タブレット・スマホ」(全員)

 

受講の可否

申込内容によって、受講の可否をお知らせします。

なお、可否のお知らせは調整のため日数を要する場合があります。

受講可能の場合は、「月日・時間帯・受講費の払込方法・事前アンケートの方法・Zoomミーティングシステムのテストの方法(オンライン開催希望の場合)・講座の際の注意事項」などをお知らせします。

 

受講費の払込

「PassMarket」サイトでクレジットかコンビニ払い込みでお願いします。

 ※実地講座の場合、講師等の交通費、会場費等の負担についてもご案内します。

代表者の方がまとめてお願いします。

講座開催日の前々日までに払込をお願いします。

 ※開催当日の受講者の増減の変更等の扱いは下記に記載しています。

 

事前アンケートの回答

参加者全員に指定のサイトでお願いします。

講座開催日の前々日までにお願いします。

 

Zoomミーティングシステムのテスト等 ※オンライン開催希望の場合

これまでZoomミーティングシステムの利用が「無」の方に利用方法などレクチャーをし、事前にテスト利用をします。

 

ZoomミーティングシステムのURL等の案内 ※オンライン開催希望の場合

開催日前日に講座のZoomミーティングシステムに入るためのURLやID(アイディ)PW(パスワード)を案内します。

 

「困ったこと解決講座」開催

 実地開催 遅くとも開催時間30分前には講師スタッフは会場に入ります

 オンラインの場合 開催日は、開催時間の10分前からZoomミーティングシステムに入ることができます。
 ※いずれも時間は約60分で、進行具合等で前後します。

 

事後アンケート

直後アンケート=講座を終えて2日後までに指定のサイトでアンケートをお願いします。

1か月後アンケート=講座を終えて1か月後頃に指定のサイトでアンケートをお願いします。

 

受講者人数が当日変更の場合

 増加の場合…受講費の追加払込「PassMarket」サイトでお支払い願います。

 減少の場合…受講費の返還をします。(申し出の銀行口座等へ、数日後となります。)

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらから